TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨明け宣言もまだ出ていないというのに、
今日の九州北部は良いお天気でした。

というわけで、職場で日食観測ショーしてまいりました。


まずは職場の方が持っていたテレホンカードで観察。
090722.jpg

おおお!欠けた太陽の形になっとる!

そして同じフロアの方が持っていたフロッピーディスクを拝借。
シャッター開けたら出てくる磁気ディスクを通すとよく観れるんだそうな。
090722_1.jpg

これは職場のお友達がフロッピー越しに撮影したものを写メってもらったもの。
自分のケータイカメラと技術ではうまく撮れなかった・・・

日食最大の11時前をはさんで、20分ほどでショータイムは終了。
やっぱりじかに太陽観ちゃったので、
そのあと少しの間、目の前に緑色の陰をちらつかせながら仕事に戻ったのでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/474-65dd58c4

