TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も鳥肌中将の講演会に行ってきました。
091113.jpg

なんかタイトルがアグレッシブですねエヘヘ

今年は夫が南方戦線へ赴いているため、
「一人で行くのもなあ・・・」とあきらめていたところ、
職場の方々が興味を示してくださり
最終的に総勢5名のパーティで観に行くことになりました。

しかし私以外は初めてのひとばかりで、
シモネタ満載なのにみんな笑えるんだろうかとか
週明け私に対する態度変わってるんじゃないだろうかとか
例年にはない緊張感を持って西鉄ホールへ。

今年もテレビを騒がせたあんな人からこんな人までネタにして時局を斬りつつ、
コペルニクス的転回ともいえるオチで閉幕しました。
不安だったみんなの反応も意外に上々でほっとしました。

諸事情で2日連チャンで行くことになったのですが、
気がつけば2日連続、グッズ買い漁ってサイン&握手してもらいました。

これが中毒か・・・



平日はずいぶん観客数もさびしく、中将のテンションにも反映されたのか
やっぱり土日の満席ステージのほうがべしゃりも丁寧。
しかし定番の演説ネタのくだりに耐性がついちゃっている自分に気がつく。
片手以上の聴講回数を重ねた証か・・・


彼は一体どこへ向かうのか、
ここまできたら最後の最後まで見届けたいと思いつつ岐路についたのでした。

南朝鮮半島から先ほど帰国致しました!

二日連チャンやっちゃったのねー!
1日目も洗脳されまくりだったもんね~(笑)

すごく面白かったよ!あーゆーキャラなんだよね~
決してFionaさんを見る目は変わってないよ、変わってないと思う、、変わってないんじゃないかな~

2009.11.16 22:14 URL | Aqua #- [ 編集 ]

小生も早く拝聴したいであります!
九段会館にむかって朝夕二回の敬礼を欠かしておりませんwwwww

2009.11.17 08:17 URL | 粉 #- [ 編集 ]

トリハダの政党の名前なんだったけ?
「くたばれ公明党」だったけ?!
笑えるような笑えないような、、
民主党ネタが一番笑えたな^^

2009.11.17 17:48 URL | Aqua #- [ 編集 ]

>aqua氏
韓国海苔ありがとうございました♪
楽しんでいただけたようでなによりです。
一度見てしまったaqua氏もすでに近衛兵のひとりですよ・・・

ネタのお話はまたお昼に☆

>粉氏
九段ではさらに練られたお話を聴けることかと思われます!
来月楽しみですね~
あと12・5今季最終決戦で逢いませう!

2009.11.18 00:15 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/484-932801bc

