TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月の夫出張で都合がつかず、
もうてっきり見逃したと思っていた映画「南極料理人」。

職場のお友達からソラリアシネマでの再演情報を聞いて、
今日は天神へ。

じわじわと良さがしみてくる、いい映画でした。
声出して笑うポイント満載で、120分があっという間。

そして
単身赴任先が南極だなんて究極だよねうちは国内だからぜんぜん近いよねとか
ある意味勇気ももらえた映画でした。
電話(インマルサット)1分740円とかかかってたらうちは破産だ。
夫の出張先が携帯つながる場所で心底良かった。
なんか勝手に励まされた気分になれました。すばらしい。


しかしなんといっても観ているとお腹が減る!
帰りにスーパー寄って、
晩ごはんはラーメン&餃子とリクエストのポテトサラダに。

劇中のラーメンが美味しそうだったのでつい。

第38次越冬隊の西村さんには遠く及ばないけど、
私も楽しみにしてくれるひとがいるかぎり
がんばって料理つくっていこうと思います。


ごはんがおいしいのは素敵なことだ。
ごはんがおいしく感じられるのは元気でしあわせということだ。
明日もあさってもずーっと、ごはんがおいしい毎日だといいなあ。

そういうことが大切だよね!
普通であることの素晴らしさ、幸せ、なくなった時に気付くんだよね・・
なくさないようにしっかり握ってようね!!

2009.12.07 21:37 URL | Aqua #- [ 編集 ]

>Aqua氏
なくさないように握っときます!!

最近はCAD作業で目がまわっとります・・・
一日があっというまです;;

2009.12.15 00:08 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/487-b92dec54

