TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかえり、ディスカバリー。
いろいろアクシデントがあったけど無事に帰ってこれてよかった。
NASAはきっとそんなお祝いムードの中胸をなでおろしているはず。
特に野口さんは他のクルーから「No.1」と称されているらしい。
落ち着いて成功させた船外任務をはじめ、クルー仲間も心強く感じているだろうシーンが毎日のようにニュースで流れた。同じ日本人として少し誇らしい気分にさせてくれた。

宇宙飛行士候補に選ばれ、今回の搭乗まで10年という年月がかかった野口さん。きっとそのあいだ思うことはたくさんあっただろう。
でも宇宙に行くこと、それを日々意識してたくさんの訓練をこなしたんだろう。


5年以内に日本一になってみせる。
これだって日々意識しないと、やっぱり無理だよね。
目先のことにとらわれて、とりつくろって、体裁だけ整えて(整ってないけど)。
もっとシンプルに考えればきっとおのずとしなければならないことがみえてくる・・・のでは?
あまりえらそうなこといえないけど。
サポーターはもともとクラブの味方です。必死で掴んだJ1。そう簡単に離しちゃだめだよ。

ケネディ宇宙センターからのNASAの交信は、『そういち、なんちゃら~』って呼び掛けて、クルーとスタッフの一体感が強く伝わってプチ感動だね~。
Yahoo!ニュースでどこぞの民間会社が月ツアーを計画してるみたい。
その額1億ドル(110億円)だと。。。

はいはい、みぞわろすみぞわろす。

大分FCにはサポーターとの信頼関係は無いわな…

2005.08.12 01:17 URL | とも #- [ 編集 ]

あやとりしたり、ピアノ弾いたり。そんな多彩な野口さんに脱帽。
責任の分散化。これが今後吉と出るか凶と出るか・・・

2005.08.12 09:07 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

責任の分散化という責任逃れの気が…

FCはもっとサポを見ろ!サポの信頼が観客3万人や優勝への1歩だぞ!

2005.08.12 14:46 URL | とりそに@転職男!? #ZNuIXnKo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/52-fe0f111a

